お金持ちになるための本

世界の大富豪がこっそり教える「人に好かれる極意」

世界の大富豪がこっそり教える「人に好かれる極意」

前回は「世界の大富豪2,000人がこっそり教えてくれたこと」の内容について、3回にわけてお伝えしてきました。

同じシリーズで今回は世界の大富豪がこっそり教える「人に好かれる極意」についてご紹介していきます!

税金マフィア
税金マフィア
人に好かれれば、好かれるほど成功するスピードはどんどんあがっていくぞ!

だから人に好かれる極意を覚えて成功するスピードを上げよう!!

価値のある情報を聞き出す秘訣!

税金マフィア
税金マフィア
お金持ちというのは良い情報が早い段階で回ってくる。だから、どんどんお金持ちになっていく。

一般の人はもうすでにうまみのなくなった情報が回ってくるか、うその情報が回ってくることが多い。

マフィアの男手下
マフィアの男手下
えーー、じゃ、どうしたらいいんですか?僕たちのところには良い情報回ってこないですよね💦
税金マフィア
税金マフィア
良い情報を引き出すには、話を引き出すテクニックを覚えるのではなく「とにかく信頼される」ことが大切だ!
税金マフィア
税金マフィア
信頼されるようになってくると価値のある良い情報を周りが運んできてくれる機会が多くなるぞ!

いつでも「選ばれる人」になる3原則!

仕事でもできる人や信頼できる人に任せたいと思うものです。

そのためには相手から選べれる必要があります。

今回はいつでも選ばれる人になる3原則をお伝えします!

マフィアの女手下
マフィアの女手下
どうやったら選べれる人になれるんですか?

私も選ばれる人になりたいです!

税金マフィア
税金マフィア
人に選ばれるための3原則はこの3つだ!
  1. 相手の目を見て話す
  2. 相手に好意を持つ
  3. その人に「会う目的」を明確する

相手の目を見て話す

税金マフィア
税金マフィア
話をしているときに全然目が合わない人は信頼されない。

だから自信を持ち、誠意を持って相手の目を見て話をしよう!

マフィアの女手下
マフィアの女手下
確かに全然目が合わない人は「この人何考えてるんだろう」ってなります。
マフィアの男手下
マフィアの男手下
照れて目を見れない人は損してしまいますね・・・
税金マフィア
税金マフィア
その通りが!照れて目を見ないとチャンスはなくなってしまう可能性は十分にあり得るぞ!

相手からしたら、照れているのか、自分とそんなに話をしたくないのか判断がつかない時もあるからな!

相手に好意を持つ

税金マフィア
税金マフィア
相手のことが「苦手」「嫌い」というのは、結構伝わってしまうことが多いぞ。

そして、自分が嫌い・苦手な場合、相手も同じように思っていることも意外と多いものだ。

マフィアの男手下
マフィアの男手下
そういわれても知らないうちにそんなオーラが出てる気がします・・・
税金マフィア
税金マフィア
自分の「嫌い」「苦手」という気持ちを閉まって、相手の良いところ・好きなところを探して好意を持って接しよう!

その人に「会う目的」を明確する

税金マフィア
税金マフィア
自分よりも立場が上の人と会っても、相手からすると自分のことなんか全然気にならない存在なんだ。
マフィアの女手下
マフィアの女手下
何か片思いの人みたいな感じですね!
税金マフィア
税金マフィア
確かにそんな感じだな!

だから、アピールしないと次に繋がらないし、選ばれる人にならない。

税金マフィア
税金マフィア
目上の人は自分と会う目的がはっきりしていて、思いが強い人が好きな人がたくさんいる。

だから、なぜ会いたいと思っているのかを伝えることで、目上の人からも注目してもらえる存在になるぞ!

怒りの感情に流されないようにする

税金マフィア
税金マフィア
幸せなお金持ちは「怒り」の感情をうまくコントロールすることができる。

怒りの感情に流されているうちは成功するのは難しいかもしれないな。

マフィアの男手下
マフィアの男手下
怒りの感情なんてコントロールできるんですか?

なんか難しそう・・・

税金マフィア
税金マフィア
怒りの絶頂の時に笑ったら100万円もらえるって言われたら笑えるか?
マフィアの男手下
マフィアの男手下
楽しい気持ちにはなれないけど、100万円もらえるなら笑っているフリや笑顔をすることはできると思います!
税金マフィア
税金マフィア
そういうことだ!

難しいと思っているだけで、怒りもコントロールしようと思えばできるもんだ!

税金マフィア
税金マフィア
良い人間関係を築くには「怒りの感情」をコントロールする方法を学んでいく必要がある!

どんな悪いことにも3つの良いことが隠れている

税金マフィア
税金マフィア
成功している人たちは、どんな悪いことがあっても、その悪いことの中から良いことを3つ見つけることができる!
マフィアの男手下
マフィアの男手下
え?そんなことできるんですか?

じゃ、例えば車で信号待ちしてるときに後ろから衝突されたときはどうですか?

  1. 衝突してきたのがトラックじゃなくてよかった
  2. 自分もよそ見運転して加害者にならないように気を付けよう
  3. 車に傷があったから、これを機に新品に交換しよう
マフィアの男手下
マフィアの男手下
なんかちょっとこじつけのような気もします・・・
税金マフィア
税金マフィア
あくまでも例示だが、こじつけだったとしてもずっと怒りの感情や悲しい感情を抱いているくらいなら、こじつけでも良いことを考えているほうがよっぽどいいぞ!
税金マフィア
税金マフィア
こんな事態が起こっているのに明るくいられる人は、良い意味で注目を浴びることもできるしな!

まとめ

今回は世界の大富豪がこっそり教える「人に好かれる極意」についてご紹介してきました。

まだまだ続きがあるますので、続編も読んでみてください!