副業の種類

副業人気ランキング!これから稼げるようになる副業紹介!パート2

副業人気ランキング!これから稼げるようになる副業紹介!パート2

この記事では、これからの時代に稼げる副業を紹介していきます。

今回はパート2ということで、「アフィリエイト」について紹介していきます!

「アフィリエイトなんて今でも稼げるの?」

「そもそもアフィリエイトなんて稼げるの?」

って思ってらっしゃる方もいると思いますが、まだまだアフィリエイトは稼げる市場になっているので、副業を考えている方は、ぜひアフィリエイト視野にいれてみてください!

アフィリエイトはこれからも稼げるって本当?

アフィリエイトって昔からあるので、もう新しく参入しても稼げないと思っている人も多くいます。

しかし、ネットの物の販売は5年間で1.5倍になっています!

しかも、売り上げは10兆円を超える業界になっています。

2020年の頭には新型肺炎の影響で外に出る人が少なくなった影響で、さらにネットでモノを買う人が増えています!

なので、これからもまだまだ伸びていく業界といえます!

幸いにもTwitterやインスタグラム、Youtubeなど新しいコンテンツが出てきたおかげで、アフィリエイトでモノを売りやすい環境が整っています!

そのおかげで、新たに参入した人でも稼ぐことができます!

そもそもアフィリエイトって何?

アフィリエイトは簡単に言うと「代理店ビジネス」です!

商品を紹介して、売れたらその一部の報酬をもらうというビジネスです。

なので、在庫を抱えずに始めることができるが、アフィリエイトの良いところです!

ただし、文章でモノを売らないといけないので「コピーライティング」や「SEO対策」など、ネットでモノを売る技術を高めないといけません。

簡単には売れないですが、この「コピーライティング」と「SEO」の技術さえ身に着ければ、ネットで数百万円から数千万円稼ぐことが可能になります!

また、商品を売らなくても稼ぐ方法もあります。

それは広告をクリックしてもらって、数円から数十円の報酬がもらえるものもあります。

クリック型広告として1番有名なのが、「グーグルアドセンス」と呼ばれるものがあります。

これだけ商品を売らなくてもいいので、自分の趣味などをブログの記事にして、アクセスを集めることができれば報酬が入ってきます。

なので、少なくても1人1つのブログを持っていることをお勧めします。

何がきっかけでお金が入ってくるか分からないので、その準備だけではしていても損はありません!

アフィリエイトを始めるには何が必要になる?

アフィリエイトを始めるにあたって必要になるのは大きく分けて3つあります。

1.ブログ

まずはブログがないとアフィリエイトを始めることができませんので、ブログを作るところから始まります。

ただし、昔は無料ブログでもアフィリエイトができていましたが、最近では無料ブログでアフィリエイトをするには難しい環境になっています。

なので、無料ブログ以外でブログを作成する必要があります。

その際に必要となるのが

  1. ドメイン
  2. サーバー

この2つが必要になります。

①のドメインというのは、URLのことです。

あなたのブログのURLを取得するところから始まります。

そして、このドメインだけではブログとして機能しません。

このドメインを機能させるためにサーバーというものが必要になります。

よく例えられるのが、ドメインは「家」で、サーバーは「土地」と言われています。

家は土地がないと建てられません。

そして、土地だけあっても家がなければ、人が家に来ることはありません。

この2つがあって初めて、ブログに人が訪れることになります。

ちなみにドメインは年間で数百円から使用できます。

サーバーは年間で1.5万円くらいで使用できます。もっと安いやつもありますが、安全で使いやすいものだとこれくらいです。

なので、月に1,000円ちょっとで数百万円も稼いでいる人もいます!

2.ASPの登録

ASPというのは「Application Service Provider」の略です!(正式名称は覚える必要はありません)

ASPは簡単に言うと百貨店みたいな感じで、色んなお店が入っているところと思ってください。

そして、アフィリエイターはそのASP(百貨店)の中の商品から好きなものや売りたいものを選んで、ブログで売れば報酬の一部が入ってくるという仕組みになっています。

なので、ASPに登録をすれば色んな商品を扱うことができるということです。

また、ASPごとに扱っている商品のジャンルが違うので、色んなASPに登録しておくことをお勧めします!

例えば、美容系の商品に特化しているASPがあったり、情報商材系の商品に特化していたり、色んなジャンルをまんべんなく扱っているASPもあったりします。

3.記事の投稿

ブログができて、ASPに登録して売りたい商品があれば、あとは記事を書いて投稿するだけです。

しかし、記事を書いてもすぐにアクセスは集まらないので、「SEO対策」と言って、自分の書いた記事をグーグルやヤフーで上位表示させる技術が必要になります。

これには時間がかかりますが、コツコツやっていくしかありません!

アフィリエイトを始めるときにどれくらいお金がかかるの?

アフィリエイトを始めるには、最低でも月額で1,000円程度は必要になります。

これは最低限の支出となります。

ブログの知識がある人であれば、この支出だけでも数百万円稼げる人も存在します。

しかし、知識がなければ、お金を払ってショートカットすることができます!

例えば、ワードプレスというもので使ってブログを運営することになれば、有料の「テーマ」があります。

この有料のテーマを使うことで、綺麗なサイトになったり、SEO対策を勝手にしてくれて上位表示しやすくなったりします。

1~2万円のテーマを買うことで、かなりクオリティの高いブログになり、時間短縮にもなりますので、最初に1つくらいは持っておいた方がいいと思います。

なので、年間で3万円くらいの費用で、アフィリエイトを始めることができます!

これだけの費用で数百万円稼げる可能性があるので、うまくいけばほかのビジネスでは考えられないくらいの利益率になります!

まとめ

アフィリエイトはまだまだ稼げる可能性のある業界です!

新しいことを始めるには抵抗があると思いますが、稼げる準備だけでもしてていも損はありません。

もし、稼ぐことができたら、そのノウハウも売ることができるようになるので、報酬の可能性はサラリーマンと比べ物になりません!

副業としては最強の副業の1つなので、ぜひチャンレンジしてみてはいかがでしょうか?!